ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れて愚かな勢いの奴

うー…。 前回の記事書いて下がったテンションが戻らんです。 もうすぐ新しい月が始まるのに!! こんな時はアホで幸せな事を書くに限ります。 日曜の朝は息子と一緒に仮面ライダーを見て、近所のパン屋さんのパンを食べて、幸せに過ごしています。 今朝も仮…

伝統と革新

ブログに書いていいことなのかわからないのだけど。 先週身内に不幸があって、昨日お別れに行ってきました。 日本式のお別れ、葬儀には色々マナーがあるので。 そのことで息子と少し揉めてしまって。 古いばっかりに縛られてたら、壊さないと新しいことがで…

来年は不惑らしいです

20歳の頃に買ったスカート。 ちょっと寒くなったので出してみました。 ものすごーく、もんのすんごーーーーく気に入って。 20代の間は普通にスカートとして履いて、30代になったら枕カバーにしよう! って思ってちょっとお高かったのだけど購入。 でも38歳…

にちようびの夜

避難警報がだされてるので、おうちでまったりまったり。 もらいものの梨とリンゴをむいてみんなでたべてテレビを観ながらたべたり。 私は日本酒のロックを呑みながらいただいました。 先週は家族にとってかなり大きな出来事があって。 昨日一応ひと段落はつ…

お疲れさま、わたし

今日で今月のお仕事はおしまいです。 お疲れさまでした、わたし。 自分にお疲れ様♪なんて…。恥ずかしいけど いつまでがんばればいいんだろう? どこまでがんばれはいいんだろう? がんばり迷子になりやすい体質ゆえに。 どっかで〆をつくって一旦、今月もよ…

今月最後の小休憩

お仕事的には後数時間で今月も終わりかあ。 ちょうど夕日も沈む時間でなんとなく感慨深いなってしまいます。 色んな事教えてもらったり、助けてもらったり…。 まだまだ未熟だけどなんとかがんばれてる! 基本自分に自信がないので できてることもできないと…

契約取れなくてごめんなさい💦

今月不調で契約件数少ないの ごめんなさいー!ってリーダーに謝ったら…。 慰めてくれそうです。 でもここはできてますねー、とか。 いつも頑張てるけどそんな月もありますよー、とかね。 だから、ごめんなさい!って言いにくいんだな。 前のリーダーの伊藤(…

お仕事です。

なにが怖いのかな? 答えは出ないままお仕事です。 お仕事の一番好きなところは、余計なことを考えずに済むこと。 いや、好きだから余計なことを考えすにお仕事できるのかな。 …なんか格好よさげなこと言っちゃいましたが。 今月は不調で契約件数かヤバイ チ…

9月28日朝

すごく怖い夢を見た。 でも何の夢かは全然覚えてないの。 ただ恐怖の感覚だけが細胞の一つ一つに染みついちゃったみたいな。 私はなにが一番怖いんだろう? なんでそれが怖いんだろう? それは本当に怖いものなのかなぁ? そんなことを考えながら、ごぼうの…

和心クレーム対応術②

クレームから逃げないで対応する事で、成長につながる。 クレームはチャンスでもある。 ってよく聞くことだと思うのですが。 実際にどうなんでしょう? 私の息子はYouTuberなんですけどね。 投稿した動画にクレームがついちゃったんです。 「もっとちゃんと…

和心クレーム対応術①

お仕事でクレームを受けたことない方、いらっしゃいますか? いらっしゃらないですよね。 クレーム言ってくるひとって苦手だし、クレーム対応ってできれば避けたい。 皆さまそれが本音じゃないでしょうか? でもクレームってお客様からの問題提起でもあり、…

和心クレーム対応術③

あなたがクレーム対応するときに心がけてることはなんでしょうか? 私は「逃げないこと」です。 何から?って話ですよねですよね。 お客様からのように見えますけど…。 その前にもうひとつ逃げちゃいけないことがあります。 それは自分がちゃんと話を聴けて…

感情の正直な話

通信制サポート高校のことその2

私自身は結構偏差値が高かったので。 自由に高校選び放題!と思われがちだけど…。 逆に不自由でした。 へんなブライトとか、周りの期待とか。 それも一番は自分に対する自身のなさ。 結局自身がないから、数値に頼っての選択しかなかった。

通信制サポート高校の事

息子は通信制サポート高校に通っています。 息子はが自分自身で選んだ道。 中学校にもいく事が辛かった彼が自ら選んだ進路なんですよ! 実際、その学校はとても息子にあっていて。 よくこんなところ見つける事ができたなあってわたしはめちゃくちゃめちゃく…

楽しすぎる3社会面談w

反抗期で思春期のお子様をも 持つお母さん様方。 三者面談って楽しですか? 少なくとも私の母は楽しくなかったよう。 彼女にとって三者面談は汚辱にまみれになる地獄だったようです。 っつてもさぁ。私は勉強のできる優等生だったんだけどなぁ。 そりゃ感覚…

ぴよもん的働き方改革

職場にでどんな風に働いているか、を書く度に葛藤してしまうこと…。 めちゃバリバリ仕事している人!に見られてるんじゃないだろうか? では実際どうなんでしょうかね? いじられキャラとして可愛がられながら楽しく働いてますよ。 例えば…。 ちょっとしたら…

感情的に働くことが最高の鍵

仕事に感情を取り入れる…。 仕事に私情を挟むみたいであまりいいイメージがないのですが。 ですが、実は仕事において感情は不可欠なものですよね。 お客様の気持ちを理解する、お客様のお気持ちを受け入れることが大切だ。 社会人なら必ず聞いたことがあるこ…

感情に正直になるからコントロールもできる

感情のコントロールってできてますか? できてる!って思っててもただ我慢してたり、麻痺させちゃったりしてるなんてことはないでしょうか? それとも感情のコントロールなんて必要ない? ありのままの心が大切。 なんて思ってて人の感情や自分の感情に振り…

韓国で出会った大和魂

観術メソッドセミナーを受けてきました! 最新の健康メソッドが学べる!という事で海を渡って韓国へ。 健康になれる=体力がつく!だと思っていたのですが、そんな単純なものではありませんでした 健康といっても色々な健康があります。 体の健康。 心の健康…