ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事漫画*営業面談*

好きなように仕事してたら、営業についての面談でこんなこといわれました。 いいのかなぁ…? いいって言ってるからいいのか。 自尊心を持ちながら職場の人ともお客様ともいい関係性を築くことで結果もついてくるのが認識技術です!

息子との日常*お母さんって呼んでよ!*

こんな落書きも出てきた💦 お母さんって呼んでくれなくなってもう何年たったかなぁ…? 子供の変化は何でも成長だなって思います。

奇跡は計画的に起こすもの☆その3☆

無意識に思い込んでいた自己イメージ、それがどのように作られたかが明確にわかった時に生きること、働くことが大分楽になりました。 子供の頃につくられた 無力で存在価値のない生きできるだけで資源の無駄な私、はいなくなりました。 みんなが私のことそう…

ワーママlabの仲間たち

これからちょくちょくブログに落書き漫画を載せていこうと思います。 主要キャラは以下の通り。 よろしくね! ラインスタンプつくろうかなぁ。 多分作んないです。

息子との日常*感動した言葉*

一部の友人に好評な私の落書き。 ブログに載せたらいいよ!と言って頂いたので、upしてみます。 一緒に見てた映画よりも感動した息子の言葉 厳しい事を言われると相手を責めてしまったり (そんな言い方しなくてもいいじゃん) 自分を責めてしまったり (や…

奇跡は計画的に起こすもの☆その2☆

もともと私は自己否定がかなりひどく、自分が生きているのことが無駄でしかないと思っていました。 見ないようにはしているけど同じように思っている方、かなり多いのではないでしょうか? そして、そう思い込んでいる人が周りにいる方はもっと多いのではな…

奇跡は計画的に起こすもの☆その1☆

認識技術に出会う前は、何をしてても楽しくない。 そんな無気力な生き方をしていました。 8歳の時の妹の死産をキッカケに未来に期待をすること、楽しみにすることを一切諦めるようになりました。 その、追い討ちをかけるように始まったいじめ。 学校でいじめ…

元ブスのいじめられっ子がめちゃ可愛くなっちゃう☆テクニック

お仕事楽しいですか? んなわけないですね。 ごめんなさい^^;私は楽しんじゃってます。 ストレスもたまらないし、未来に対する不安もないから。 認識技術を学び、この世界を根元に出会うことができた。 そこからは全てが仕組みで見えるようになり、自分で自…

何にも考えないからモチベーションが上がる

<p>今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」</p> モチベーションをあげるもの…。 やっぱり無駄な考え断ち切る事ですね。 それは技術なので、訓練すれば誰にでもできるようになります。 ところで、あなたは一緒にお仕事をする仲間を正直、どう思ってますか…

解決を諦めた悩みから始まる働き方改革

働くことにいいイメージはありますか? ないですよね。 働くことに悩んでいらっしゃいますか? それは具体的にどんな悩みでしょうか? 人間関係?やりがいを感じられない? お給料?残業?ストレス? あげたらキリがないですね。 しかも、ひとつひとつ解決し…

ぴよもんの人生の話*未来編*

まだ息子が不登校だった頃、こんな約束をしました。 「君が学校に行くって事は個人的な問題に見えるかもしれないけど。 実は世界を変えるチャレンジなんだよ。 日本人として自信を取り戻した結果、自分の未来を切り開いていけるってことだから。 日本を悪く…

ぴよもんの人生話*希望の種編*

絶対に変えられないよ…って諦めてしまっている事はありませんか? 絶対解決しないから…って諦めてしまってる問題を抱えていませんか? 本当は、変えたいのに、努力も何度もしたのに、そして一瞬変わった!と思ったけどやっぱり変わらない、あんな事とか、そ…

ぴよもんの人生の話*アジアの涙編*

今の日本の教育の限界。 いじめ、不登校を生み出している源泉。 それが何か? あなたは考えたことがありますか? 忙しい毎日の中で、問題の根本原因が何か? そんな事は考える余裕もなく、目の前の事に忙しい日々。 そんな毎日を送っているのではないでしょ…

ぴよもんの人生の話*息子巣立ち編*

認識技術を使うとこで、問題の根本原因がはっきり分かります。 根本原因が分かることで、解決方法も明確に見えてくるんです。 認識技術を使えば問題がいっさい起こらなくなるのではありません。 問題が起きた時に明確な解決方法がわかり、その問題解決を通し…

ぴよもんの人生の話*ハゲ編*

Nohさんの見立てどおり、家で重大な事件が起きました。 息子が中学1年の秋に不登校になってしまったんです。 夫や夫の両親、そして私の両親はそりゃあ毛大騒ぎ。 精神科に連れて行け!だの、 お前が母親としてちゃんとしてないからこんな事になったんだ!ど…