ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

ぴよもんの人生の話*アジアの涙編*

今の日本の教育の限界。

いじめ、不登校を生み出している源泉。

それが何か?

あなたは考えたことがありますか?

忙しい毎日の中で、問題の根本原因が何か?

そんな事は考える余裕もなく、目の前の事に忙しい日々。

そんな毎日を送っているのではないでしょうか。

たった4年前の私もそうでした。

そしてその認識の浅さが息子を傷つけて、傷つけて人と出会う事に恐怖をかんじるようになり、不登校になってしまった。

目の前の問題に対処するだけでは、更に問題が増えていく。

それに気づかせてくれたのが息子の不登校だったんです。

息子の不登校の根本原因は戦後の日本の教育でした。

私たちのDNAに深く刻まれいる、日本の深い精神性の否定。

それは今の学校教育にも組み込まれ、私は達の魂を真綿で首を絞めるように蝕んでいる。

約40年間の人生の中でやっとそこに気づくことができました。

私たちはどれだけ日本人であることを恥ずかしいと洗脳されてきたのでしょうか?

日本の深いところ精神性を否定された人生をあなたは何年送ってきましたか?

日本めちゃかっこいいんだよ!

全ての自信を失っている息子にそれを命がけで伝えたんです。

そこから息子は息子は明確変わっていきました。

テストの点数が3倍になったのも、偏差値が10も上がったのも。

無意識の私たちの諦めにちゃんと向き合って克服して行った結果なんです。