ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感情を統制する技術

感情の統制とはどんな事でしょうか? 前向きにいつも明るく楽しく優しい気持ち溢れている。 怒ったり悲しんだりつらいと思う事は無くなる。 と言うイメージがありますが、本当の感情の統制とはそんなに浅いものではありません。 辛い思い、悲しい思い、ムカ…

最新技術nTechを使ったコミニュケーション

お仕事をする上でも、子育てをする上でも、円滑なコミュニケーションは不可欠です。 誰もがわかっているけれども中々実行できない。 それはなぜなのでしょうか? コミュニケーションの道具である言葉、表情、態度の裏にはその人の思いがあります。 思いの裏…

nTechとは❷

人間が作る事ができる一番素晴らしいものは何でしょうか? それは誰もが自分の可能性を100%発揮してイキイキと活躍する事ができる組織です。 そんな組織がたくさんあり、お互いに協力するとかできれば、どんな問題だって解決する事ができるはずです。 でも今…

nTechとは❶

息子の高校の保護者会で 2029年にはシンギュラリティが来て、AIが人間を超える。 だから、人間にしか出来ないコミニュケーションとホスピタリティを提供できるようになる教育が必要だ と言っていました。 ではAIにはできない、人間にしか出来ないこととは一…