ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴよもんの人生の話*Nohさんとの出会い編*

Nohさんを初めてみた時に私実は、一目惚れをしてしまいまして。 そんなNohさんの講演会があるというのでワクワクしながら聴きにいったのですが…。 何いってんだかさっぱりわかりませんでした。 ただその講演会でNohさんが 「人間は素晴らしいんだよ!四苦八…

あなたの中の辛さや地獄が宝物になる

このブログを読んでくださってる皆さま。 辛いですかー? 毎日が地獄ですか? その辛さ、地獄がキラキラな宝物に変わる経験をした事はありますか? 私はそんな体験を先週末にしてきました! 前回と前々回のブログで私の人生がどれだけ悲惨だったのかを思う存…

ぴよもんの人生の話*息子誕生編*

前回までのあらすじ。 妹が亡くなった直後から学校でいじめられ、母親にもいじめられ、唯一の味方だった父親は薬害肝炎になり、薬の副作用でうつ病になり…。 毎日が絶望だったぴよもんは自暴自棄になっていた。 家庭にも、学校にも、社会にも絶望していた私…

ぴよもんの人生の話*幼少期編*

恨みでも憎しみでもいいから、何か心に爪痕を残して欲しかった。 誰も欲しがらないそんな思い出すら、あの子と私の間にはない。 ただ何もない、本当の絶望。 あの子を思い出すときに感じるのはそんなことしかない。 私がまだ8歳だったころ。 母のお腹から出…

死ぬかも…から始まる人生大逆転劇

実家に久しぶりに帰って来たら、色々と思い出しました。 ここでの思い出はロクなものがない。 しかも、それは整理されないまま無意識に深く沈み私の人生に呪いをかけ続けていました。 が、今はそこから自由になることできまさた。 そして本当の意味で自分の…