ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の魂を持つ友へ贈る動画

子育てと仕事に忙しくて、世界情勢なんて考えられない! そんなママ多いんじゃないでしょうか? それか考えていても 「そんなことよりもっと毎日の生活を考えないと」と批判されてしまう。 ママと世界情勢の接点は、子供のテストの点数稼ぎだけ。 なんて事に…

お仕事に打ち込んで子育てを成功させちゃおう

子育てと仕事の両立。 あなたは子育てと仕事の両立できてますか? 私はできていません。 する気もありません。 両立しよう!両方取ろう!と言う考えの出発が問題を生み出す原因なんです。 「子育て」と「仕事」。 別々の二つにみえますよね? 認識技術の解析…

最悪!な上司を味方につけて230%の成果を出す技術

大好きだった上司が移動してしまってもうすぐ一ヶ月。 先日仕事で辛いことがあって、珍しく泣きそうになりました。 こんな時にその上司、伊藤(仮)さんがいてくれたらなぁ、思ってしまった。 いてくれたら…むしろ泣いてたかも それくらい信頼してたのですが…

不登校を解決する子育ての美学〜実践編〜

1ヶ月空いてしましたが。 前回のブログの続き、実践編です。 どのように子供と関わったら、不登校から学校へ行くようになったのか。 実践したのはとてもシンプルなこと。 不登校だから学校へ行く!という大雑把な目標立てはしない。 目標を細かく細かく設定…