ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

最悪!な上司を味方につけて230%の成果を出す技術

大好きだった上司が移動してしまってもうすぐ一ヶ月。

先日仕事で辛いことがあって、珍しく泣きそうになりました。

こんな時にその上司、伊藤(仮)さんがいてくれたらなぁ、思ってしまった。

いてくれたら…むしろ泣いてたかも💦

それくらい信頼してたのですが。

最初の彼の印象は

「最悪!絶対分かり合えない!!」

だって契約件数に対して厳しくて。

会うたびに

「今日何件契約した?今月は累計何件?」

1日に何回も、契約、契約!

私の名前を契約さんだと思ってる?

というくらいに契約、契約!

しかも自分の契約件数と比較してきやがる。

伊藤(仮)さんは、チーム全体のフォローもちゃんとしつつ、しっかりと契約取ってくるできる人。

外見もジャニーズ系で、チームの女性陣からの支持率も高し。

そんな能力にも外見にも恵まれた人に、ダメダメ人間な私の気持ちなんてわかんないよ!

しかも契約取ったとしても

「もう一件」

もう一件取ったら

「この大型商品は?」

「ぴよはもっと取れるでしょ?」

いつも伊藤(仮)さんの契約件数には追いつけないし、目標にも届かない。

取っても取っても足りないし、足りないって言われてる…ような気がしていました。

実はこれは大きな罠。

人間は誰も思い方のクセがあって、そのクセの根本には幼い頃の強烈な決断、

「無意識エンジン」があります。

私の無意識エンジンは

「私は無力だ」

無意識に自分が無力で何をやってもうまくできない人間だと思い込んでいる。

周りの人にもダメなやつ、結果を作れない奴と思われているに違いないと思い込んでいる。

だから伊藤(仮)さんの言葉も

「ぴよの契約件数、全然足りてないよ!」

って言ってるように聞こえる。

(ちなみにそんな風に言われたことは一度もありません…。)

伊藤(仮)さんが本当に言いたかった事は真逆でした。

「ぴよは取れるんだから、もっとチャレンジしてみて」

伊藤(仮)さんは伊藤(仮)さんの無意識エンジンからくる言葉、行動で私の能力を発揮させようとしてくれていたんです。

それに気づいてから上司、伊藤(仮)さんと部下ぴよの信頼関係がしっかりできて、その上で仕事をするから契約も安定的に取れるようになる。

結果が出るから、仕事が楽しくなる、第一印象最悪!な上司とも仲良くなるし…といいことづくめ。

と、そんな中での突然の移動。

それでどれだけ伊藤(仮)さんに頼っていたか、という事に気付き「このままじゃダメだ!自立しないと!」と決断。

その結果現在入社後最高の契約件数で目標230%達成(4/27現在)

…と言う話聞くいた後、よくやりがちなのが、

私も心を改めて、苦手なあの人のいいところを見よう!

これは絶対失敗します。

ストレスになるし、うまくもいかない。

絶対にやっちゃダメな危険な変化です。

安全な変化の方法を唯一提案できるのが認識技術です。

それは人間とは何か、心とは何か、変化とは何か明確に規定しているから。

なんのこっちゃ?って思いますよね。

私も書いていてそう思うし。

でも、気になってしまうそこのあなた!

一度を体験しに来てください。

絶対にハマりますよ♪

認識技術の創始者Noh Jess氏から直接レクチャーを受けられる「超未来塾」

http://www.noh-jesu.com/news/1370