ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

あたしおかあさんだから?

「あたしおかあさんだから」

という歌が物議を醸しているようですね。

呪いだ!と言ってる人もいるとか。

この歌がというよりも、「私〇〇だから」と規定をする事が呪いではないでしょうか。

呪いの大元は深い無意識の決断、無意識エンジンにあります。

無意識エンジンについてはこちら↓

http://blog.noh-jesu.com/entry/2017/09/10

自分の無意識エンジンを知る事で呪いから解放されて、その呪いすらネタにする事だってできちゃうんです。

そんな呪いから解放された母親の代表?として

「あたしおかあさんだから、感覚過敏ばーじょん☆」

をつくってみました。

一人我慢していたの

おかあさんになるまえ

うるさすぎる教室で

一人強がってた

服のタグは切るわ

あなたのも切っていいのよ

本当にこれ邪魔!!

あたしもあなたも感覚過敏

あたしもあなたもすごい偏食

つくる料理のレパートリーが少なくすんで意外とラク

だけどあたしとあなたの感覚はちがうから

あなたの好きなおもちゃの音が苦手でごめん

あたしは好きだけどあなたの嫌いな甘い大福をおやつにしてごめん

もしもお母さんになる前に戻れたら

苦手な音も味も匂いも手触りも全部我慢して

誰もわかってくれないって他人を怨みながら暮らすわ

それ全部やめてあたしいま感覚過敏なお母さん

あたしお母さんになれてよかった

感覚過敏なあなたに出会えてよかった

人とは違う自分の感覚を許せるようになった

大変な事も多いけど

過敏な味覚でつくるあたしの料理はとても美味しいの

過敏な視覚で描くあなたの絵はとても素敵なの