ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

死ぬかも…から始まる人生大逆転劇

実家に久しぶりに帰って来たら、色々と思い出しました。

ここでの思い出はロクなものがない。

しかも、それは整理されないまま無意識に深く沈み私の人生に呪いをかけ続けていました。

が、今はそこから自由になることできまさた。

そして本当の意味で自分の人生が始まりました。

その事をきっかけに認識技術を使い、関係性コンサルタントとして人生の整理と再構築のお手伝いをするようになりました。

無意識になってる過去の思い出がどのように未来を蝕んでいくか。

そしてそれに気づき、自由になることで自分の人生を好きなように再構築できるか。

認識技術を使い、無意識を意識化すれば、誰にでも明確に理解できます。

0歳から12歳までの強烈なショックを受けた時に感じた絶望関係の中で、自分はこういう人間なんだ!という決めつけ、思い込みが無意義エンジンになります。

そして、その無意識エンジンが自分の言葉、行動、関係性構築の全てを決定してしまう。

つまり、人生は自分の無意識がつくりあげた絶望の奴隷です。

その無意識エンジンに気づかないまま生きてきた私の人生もぼろぼろになりました。

3年前、息子は12歳で不登校になり、まわりからは責め続けられ。

ちゃんとした母親やってないのに働く資格なんかない!仕事を辞めろ!とも言われたけれど、当時夫は鬱で休職中で収入も激減したため仕事も辞められず。

しかも職場は鬱生産工場のと言えるくらいのひどいブラック企業だったし…。

ストレスでハゲるわ。胃から出血するわ…。

…殺される…。

そしたら、息子に何を残していこうか…?

命をかけた人生の整理、そして再構築が始まりました。

そこから認識技術の技術者の平野さんに無意識エンジン発見セッションを施してもらい、人生ぼろぼろの原因が明確にわかったんです。

その後どう再構築していくか、も一緒に考えてくれて…。

その結果息子は自分の生きる道をちゃんと見つけ、自分で見つけた高校に進学したり、動画を投稿したりと沢山のことに挑戦しています。

私はブラック企業にはさよならして、新しい職場で沢山の人に可愛がられながら、楽しく働いています。

結果を出す人として見られてるのでプレッシャーもあるけど。それをちゃんといい方に消化できるのもまた認識技術です。

次回からは、もう少し細かく私の人生再構築物語を載せていきますね。

とても恥ずかしいんですが…。

少しでも悩みながらも頑張っているあなたのお力になれればいいなと思っています。