ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

安心を与えなきゃ!というふあんから自由になる

プチ虐待ってご存知ですか?

一つは「親の期待に応えられなかったら怖い」

もう一つは「親の期待に応えられなかったら無視される」

このような恐怖、不安を子供に与える事だそうです。

このような不安の海の中で育てた子供は親の期待に応えることばかり考え、自分のない大人に育ってしまうそう。

なので、子供に安心できる環境を与えた上で、子供を尊敬し、気持ちを尊重する事で…。

ってめちゃ難しくないですか!?

安心を与えられない…と不安になって、余計子供に悪影響になりそうです。

安心を与えられないのは、今までほんとうの安心を感じた事がないからです。

ただ存在しているだけで受け止めてもらえる、そんな絶対的安心感を感じたはありますか?

自分で感じたことのないものを人に与えるなんて不可能ですよね。

そんな安心を感じるためにはどうすればいいのでしょうか。

不安の原因は全て自分が当たり前だと思っている事から逃れられないからです。

その全ての当たり前、常識から自由になった時に今ここ自分の存在している意味がわかり、絶対的な安心を感じる事ができます。

認識技術はその全ての当たり前、全ての常識から自由になるための技術です。

まずは自分自身で常識だと思い込んでいることはどのようにできているか?

その整理から始めてみてはいかがでしょうか?

セッションという形であなたの不安の根本原因を整理するお手伝いもしていますので、是非お問い合わせくださいませ。