ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

ぴよもんの人生話*希望の種編*

絶対に変えられないよ…って諦めてしまっている事はありませんか?

絶対解決しないから…って諦めてしまってる問題を抱えていませんか?

本当は、変えたいのに、努力も何度もしたのに、そして一瞬変わった!と思ったけどやっぱり変わらない、あんな事とか、そんな事とか。

問題にしか思えなしり、どう改善していいか分からず、持て余し放棄したい。

でもそれを他人に指摘されると腹がたつ。

協力してくれるといってくれる人にも余計なお世話!とつっぱねる。

そんなみたくもないあの問題。

たったひとつ、それらを変える方法解決する方法があります。

それは私と私の宇宙もない、世界の根元に出会いから始まります。

認識技術を使い、世界の根元に出会ったことで絶対に変えること思っていた事を変えることができました。

私の悲劇としか思えなかった過去の出来事。

そして不登校だった息子。

それらは私の心の中にはえて、抜くことができない猛毒キノコでした。

でも今はそのふたつが輝かしい希望を生み出す未来への種になったんです。

この希望の種を持っているから、人生の軸がブレないし、何か問題が起きてもワクワクで挑戦していけるようになりました。