ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

奇跡は計画的に起こすもの☆その2☆

もともと私は自己否定がかなりひどく、自分が生きているのことが無駄でしかないと思っていました。

見ないようにはしているけど同じように思っている方、かなり多いのではないでしょうか?

そして、そう思い込んでいる人が周りにいる方はもっと多いのではないでしょうか?

でも生まれつき、そう思っていた人はいないですよね?

生まれ来た赤ちゃんは、私は生きているのは無駄だー!って言って泣いている…なんて事はないでしょう。

つまり、何かのきっかけでそう思い込んでしまったんです。

そしてその思い込みで人生を積み重ねていくから、何かわからない生きづらさを抱えて毎日を過ごす。

そんな事が当たり前になっているのが今の世の中です。

無意識になっている自己イメージに気づき、そこから人生を整理する。

そうする事で人生をかなり生きやすいものにすることができます。

その技術が認識技術です。

妹を助けられなかった無力な私。

生きてるだけで資源の無駄といわれ続けた、いじめられっ子だった私。

母の期待に応えられず、家に居場所なんてなかった私。

そんな過去のイメージからは誰もでも自由になれます。

そして、そこから自由になり、

どんな課題もチャレンジすること。

すぐにできなくても諦めないこと。

できないときはちゃんと助けを求めること、そして感謝すること。

その繰り返しでみすから居場所をつくってこと。

そんな風にワクワクな人生を送ることが人間ならできるようになります。

まだギリギリ自分を人間だと思っている、そこのあなた!

今よりもっと自由になる人生を一緒につくっていきませんか?