ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

何にも考えないからモチベーションが上がる

<p>今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」</p>

モチベーションをあげるもの…。

やっぱり無駄な考え断ち切る事ですね。

それは技術なので、訓練すれば誰にでもできるようになります。

ところで、あなたは一緒にお仕事をする仲間を正直、どう思ってますか?

契約契約ってうるさい上司が嫌い!

頑張ってるわけでもないのに、ぶりっ子で可愛がられてる同僚がムカつく!

お客様だけど…×××!

なんて他の人を責めたり。

自分の仕事の能力に満足してますか?

あぁーまたミスしちゃった…。

仕事のスキルが上がらない…。

頑張ってるのに全然契約が取れない…。

なんて自分を責めたり。

そんな事の繰り返しで疲れてまた仕事がうまくいかず。

また自分や他人を責めて…の繰り返し。

ついついやっちゃっていませんでしょうか?

実はこんな考えはめちゃ、無駄。

エネルギーの浪費です。

からしない方がいいですね。

そんな事、わかってるの!

でもできないの!

というもっともなお声が聞こえてきます。

いえいえ、こんな無駄な考えは断ち切ることができるんです。

考えが出てくる根本原因が明確にわかる事で無駄な考えは消えていきます。

時々出てくる事もあるんですか。

出てきても初期に消火できるので、無駄考えの大火事には至らない。

無駄な考えが出てこなくなるといいことばかりです。

まず人の話をしっかり聞けるようなる。

でも、人の言葉にとらわれなくなる。

一見矛盾してて不思議なんですけどね。

コレができるようになると、ストレスからかなり自由になれるます。

仕事に対するモチベーションも上がるので契約件数は自然についてくる。

それが認識技術を使えば当たり前にできるようになります。

って言われてもなかなか信じられませんよね。

では実際にどんなふうに変化ができるのか?次回からは私自身の変化のお話を書いていきたいとおもいます。