ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

楽しすぎる3社会面談w

反抗期で思春期のお子様をも 持つお母さん様方。

三者面談って楽しですか?

少なくとも私の母は楽しくなかったよう。

彼女にとって三者面談は汚辱にまみれになる地獄だったようです。

っつてもさぁ。私は勉強のできる優等生だったんだけどなぁ。

そりゃ感覚過敏&共感覚発達障害グレーゾーンかもだけど。。。

偏差値は65だったし!

(ただの扱いにくい可愛くない娘)

表面上なことに比べたら私の息子はもっとひどいの。

不登校、感覚過敏の共感覚感覚、偏差値は40。

でも不登校だった中学時代は毎週面談。

で、行ける高校はかなり限られてる…。

どうしたものか。。。

なんてひどい状態だったんですが。

私はこの毎週の面談がとても楽しかった。

息子も楽しんでいて、先生までも!楽しいって言ってくれた。

なぜなら。息子は偏差値とか、健常者なのかとか、学校に行ってるのがとか。

そんなことはどーでもいいんじゃ!

ってくらい感動な成長を見せてくれたから。

あの時感じたワクワクや人間の可能性の素晴らしは、今も私の原動力になっています。