ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

ぴよもん的働き方改革

職場にでどんな風に働いているか、を書く度に葛藤してしまうこと…。

めちゃバリバリ仕事している人!に見られてるんじゃないだろうか?

では実際どうなんでしょうかね?

いじられキャラとして可愛がられながら楽しく働いてますよ。

例えば…。

ちょっとしたらミスを一昨日やらかしてしまったのですが💦

それでしかられちゃって。。。

あぁまたやっちゃった凡ミス。

でもこういうことが大きな問題に繋がるし、気を引き締めなければ…って反省してたら。

こんな風に言われた。

「ごめん!笑っちゃうようなミスっただったけど。ちょっと意地悪したくて怒っちゃった💦」

今日なんかもっとひどいのー!

休憩から戻ったらね。

私のデスクで隣の係の岡本(仮)係長がなぜか書類に糊付けをしてて。

彼にはとてもお世話になっていたので

「手伝いましょうか?」って声掛けたらさぁ。

「糊付けぐらい手伝ってもらわなくてもできるし…って!あー邪魔するから失敗しちゃっじゃん!」

って。。。

ひどくない?

岡本(仮)係長って優しいって評判でなのにひどくない!?

まぁこんな風に表現した時点でお分かりでしょうが。

めちゃ楽しんじゃってますよね^_^

いじめられっ子で否定の言葉全てに怯えていた頃とは大きな違いです。