ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

感情的に働くことが最高の鍵

仕事に感情を取り入れる…。

仕事に私情を挟むみたいであまりいいイメージがないのですが。

ですが、実は仕事において感情は不可欠なものですよね。

お客様の気持ちを理解する、お客様のお気持ちを受け入れることが大切だ。

社会人なら必ず聞いたことがあるこんなフレーズ。

皆さまはどう思いますか?

私はショージキ、親からも職場の上席からも気持ちを理解してもらったことなんてないし。

気持ちを理解するとか、受け入れるなんて意味がわからない…。

って思っていました。

でも今は。

自分の素直になりつつ、お客様の感情も理解できる!なんていう奇跡的な状態でお仕事ができちゃってます!

それは認識技術に出会い、人間を深く理解することができたから。

私とお客様は違う感情を持っています。

同じ日本語を喋っているように感じるけどその言葉の背景にあるものは違う。

だからお互いに理解しあえず苦しくなる。そして問題が起きる。

でも違いが生まれるメカニズムを知っていれば。

違いが感動だと骨髄深く思えるようになる。

と同時にお客様の感情が深く理解できるようになるから、問題も少なくなっていくという…。

まさに奇跡!

なことがnTechを使えばできちゃうんです♪