ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

韓国で出会った大和魂

観術メソッドセミナーを受けてきました!

最新の健康メソッドが学べる!という事で海を渡って韓国へ。

健康になれる=体力がつく!だと思っていたのですが、そんな単純なものではありませんでした💦

健康といっても色々な健康があります。

体の健康。

心の健康。

社会的な健康。

健康な職場、健康な人間関係、健康な経済…。

どれかひとつだけ健康になっても維持はできないし、全体で健康にならないと意味がない。

でも全てを健康にするなんて無理!って思っちゃいますよね?

いきなり全てを健康にというのはそりゃあ無理ですけど…。

でも私たちの身近にあるものをまず健康にしていく事で全てが健康な状態に変わってきます。

それは誰もが持っているもの。

「感情」です。

「感情」をコントロールできるようになる、「感情」を味方にできる。

それは技術であり、誰にでもできる事なんです。