ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

たのしくはたらく

働くのは楽しいですか?

楽しくないですよね。

ではなんで楽しくないのか?楽しくないのに働いているのか?

考えることはありますか?

考えても答えが出ないので諦めてしまっているのではないでしょうか?

楽しく働けないのは、楽しくないのに働いているのは自分の心に無意識の諦めが根深くあるからです。

そして、諦めにいくしかない教育を受けているから。

特に私と同世代の40前後の方、ダメ出しばっかりくらって育てられた記憶ないですか?

自分の国、日本に対してマイナスイメージの学校教育ばかり受けてきてないでしょうか?

が、家庭や学校教育に恨みつらみをはもっていても何も変わらない。

ではどうすればいいのでしょうか?

そのような家庭、学校になってしまった原因を歴史や社会から明確に理解すること。

それがわかれば自分の中の根深い諦めの原因もわかり、そこから自由になります。

私の中にもそして息子の中にもこの根深い諦めはありました。

そこから自由なったら私は働くことが楽しくなったし、息子は勉強が楽しくなったらしい。

時々諦めが顔を出すこともあるけど。(前回の記事みたいに)

そしたらその原因がわかるからすぐクリアになる。

いつでも思考と感情がクリアになった状態から目の前のことにあたらしく出会えるから。

仕事でも、勉強でもなんでも楽しくなる。

こんな都合のいいこと…

できたらいいですよね。

実は23年の研究を経て、日常に使える心の、思考の技術、nTechとして既に完成しています。

ご興味がある方は是非ご連絡お待ちしてます♪