ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

好きだ!

昨日しみじみと実感したこと…。

働くことが好きだ、勉強が好きだってこと。

すっごくいいこと言ってるっぽくて恥ずかしいけど…。

というか。

あれが好きだ!とか、これが欲しい!と宣言することにめちゃくちゃ罪悪感がある。

(だから君が好きだよー と言い続けてる子育ては罪悪感との戦いだった)

もともと長女で、弟はわがまま、母親は情緒不安定、父親は鬱なんていう家庭で育ってて。

そんな家庭環境だから、欲しいもの好きなものも我慢せざるを得なかった。

今は大人になってそんな家庭環境からは自由なのに、まだまだ心はしばられちゃってるんだなぁ。