ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

nTechで育てた子

最高の教育、最高に人を愛することが出来る技術nTechを子育てで使うとどのような子供に育つのでしょうか。

その実例である私の息子の話をさせて下さい。

私の息子は高校1年生。

思春期、反抗期真っ盛りです。

そんな可愛い息子(と夫)に留守を任せ、北海道で開催されるIndustry5.0セミナーに参加した時のこと。

4泊5日で北海道に滞在してセミナーを受けたのですが。

セミナーは3日間、日帰りです)

行く前は、なんだよ!と少し不機嫌なまま送り出してくれました…。

高校生とはいえ5日も母親がいなかったら淋しいよね…。と罪悪感にかられ、白い恋人、ラーメン、ポップコーンの素、ルタオのチョコクッキー、白いブラックサンダーなどを抱え帰宅。

一番に息子に謝罪。

5日間もごめんね。ありがとうね。

と言ったらあっさりと

「うん、いいよ。お母さんいつも頑張ってるから」

まだ15才なのに器がでかい!

心が広い!

思春期で毎日大変だろうに、母親のこともちゃんと思いやることが出来る、優しいnTechの子です。