ワーママlab

30代ワーママ野仕事の悩みと家庭の悩みの原因を追求、解決!

子育ては不倫よりもスリリング

不倫は雷にうたれたようなもので仕方がない。

瀬戸内寂聴さんの言葉が話題にですね。

私個人の意見ですが、不倫よりも子育ての方が楽しくてスリリング。

不倫って障害が多いから燃え上がるらしいのですが。

子育だって障害は多い。

私達はW不倫ならぬ、W共感覚の感覚過敏。そのうえ不登校になっちゃうし。

そんな息子にタブレットを与えて「起業しろー、仮想通貨つくれー。」なんて言ってるものだからパッシングも多くてさらに盛り上がれます。

もういいお母さんなんて生ぬるいぜ!

全てを超越した、悟ったお母さんになっちゃいましょう。

人間の無限の可能性をちゃっかり利用できるお母さんになっちゃいましょう。

…と言われても、無限の可能性って逆にイメージがしづらいですね。

観術ではそれをわかりやすく学ぶ事ができます。

https://www.youtube.com/watch?v=0yks1BTPJBM&app=desktop

自分という枠組みからも宇宙という枠組みからも外れて愛する人と出会う世界。

それが無限の可能性で子育てをすること。

その事が自分の心としっかり結びついて理解ができました。

だから、息子が感覚過敏であること(しかも私のせいだ)不登校であることの解決の道が綺麗に見えました。

そして息子に対して、絶妙なタイミングで的確なアドバイスをできるようになりました。

その結果「お母さんは全ての超越してるんだ!悟ってるんだ!」と息子から慕われるなりました。

あだ名がバケモノだった、田舎のブス娘がいまやマウンティングママの頂点ですw